忍者ブログ
戦国BASARAメインでイラスト展示や作ったものの紹介などしてます。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8
Posted by - 2024.05.17,Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by 黒子 - 2007.06.19,Tue
BASARA更新です。


戦国BASARA2 Cool & The Gang 読みましたー!
東西兄貴大好きな私にはこれ以上なく幸せな一冊でしたvV
中でも一番嬉しかったこと(ネタバレ)→アニキの船に政宗様が乗ったぜひゃっほーい!!
ひたすら子分思いなアニキにウルウルし、ザビー様に爆笑し、小十郎にドキドキし、瀬戸内にハラハラし、その他いろいろな台詞ネタを見つけては楽しんでました満足満足!!
多少無理やりゲームの台詞入れた感もあったけど、まぁそこは勢いでねw





93.jpg



















西海の鬼対独眼竜 勢いで描いたので勢いで見てください(ぉぃ
そういえば二人一緒に描いたの初めてだ~


最後、アニキに付いてきた慶次が気になります。時代は慶チカなのか・・・!!?(ヤメレ



















PR
Posted by 黒子 - 2007.05.11,Fri








冷たい雨は 悔やみの涙か
轟く雷鳴は 嘆きの咆哮か




と今日の豪雨と雷を幸村の死を悲しむ伊達さんに変換してみたけどやっぱり怖いよ雷はっ((((;>_<)))


幸村命日でゆきとさんが幸村を描かれていたので対で伊達さんを描こうとしたけどなんだかありきたりなポーズになってしまいました・・・(´・ω・`) ホントは泣きながら叫ぶ独眼竜が描きたかったけど技量不足i|| 身の程知らずです。
しかもレイヤーの統合を間違えてぼかしが悲惨なことに・・・||orz|| やっぱり定期的に描かないと絵板の使い方忘れますね;;


明日は聖闘士仲間で友人宅でお泊り会です♪
星矢のOVA見たりマイス遊びしたり絵描いたりvv 楽しみだ~!
Posted by 黒子 - 2007.04.10,Tue

和祁にゃんから猫バトンがまわってきたにゃん!これ実は前から一度やってみたかったんだにゃw




【猫バトン】
  ・これが回ってきたら次に書く日記の語尾すべてに 「にゃ」「にゃん」「にゃー」等をつけにゃくてはにゃらにゃい。
  ・「な、ぬ」も「にゃ、にゅ」にすること。
  ・一人称は必ず「我輩」にすること。
  ・日記の内容自体は普段書くような当たり障りのにゃいもので構わにゃい。
  ・日記の最後に5人!まわす人の名前を記入するのを忘れにゃいこと。
  ・既にやったことがある人でも回されたら何度でもやる事


学校が始まったにゃ~
でも我輩にゃにげにハイテンションであるにゃ!!
それは・・・・・・





PIC_0003.JPG



















じゃじゃーーーん!!!!


にぇん願の伊達政宗キティと真田幸村キティのツーショットだにゃ(*´ェ`*)
嬉しいにゃ!!これで政宗キティが青かったら完璧だったけど贅沢はいわにゃいにゃ~
それにしても幸村キティに比べて政宗キティはでかいにゃあ(笑
でも眼帯ハート型だしピンクだし可愛いらしいにゃ。
可愛さ余ってこんなブツをかいてしまったにゃ↓





77.png



















ちょっと遊びすぎたにゃ(笑) でも忠実に描いたらこうにゃったんだもんにゃ~

さて、一緒に回ってきたバトンも消化するにゃ。




ルール
・バトンを回すときは自分がスキだと答えた人に必ず渡すべし
・バトンを回してきた人もスキな人のうちに入れるべし
・年齢を知っていても知らなくても必ず言うべし
・素直に言うべし

●あなたのスキな人の名前を7人述べよ
*和祁にゃん
*ゆきとにゃん


少数精鋭でいくにゃん(`・ω・´)


●最初に出会ったときの気持ちを述べよ
*和祁にゃん= 想像力豊かですごいにゃー!!
*ゆきとにゃん=とても優しいイラストを描かれるにゃぁ~


●年齢を予測せよ
*和祁にゃん=14歳。若いにゃぁ
*ゆきとにゃん=ブログ見たら選挙行ったって書いてあったから20歳予想にゃ!!


●その人と遊ぶなら何をするかイメージせよ
*和祁にゃん=一緒にメイドカフェ行ってみたいにゃんw
*ゆきとにゃん=BASARA名所巡りしたいにゃ!!


●その人の家庭をイメージせよ
*和祁にゃん=賑やかそうだにゃ!お姉にゃんがいて羨ましいにゃぁ~
*ゆきとにゃん=同じ長女の血を感じるにゃ・・・?


●その人の裏の人格をイメージせよ
*和祁にゃん=お市・・・怒らせると黒いオーラが出そうだにゃ;;
*ゆきとにゃん=裏の人格というか、表向き落ち着いてるけど実はテンション高いにゃw


●その人からイメージするものを3つ述べよ
*和祁にゃん=瑠祈、アリス、満 オリキャラばっかにゃん(笑
*ゆきとにゃん=ハウル、はんべ、オクラの妖精 あれ、だんだんおかしくにゃってくにゃ・・・?


●その人に伝えたいことをイメージせよ
大好きですにゃ!これからもどうぞよろしくおにぇがいしますvv


●好きな人にまわすべし
ゆきとにゃんBASARAバトンじゃないけどよかったら受け取ってくれにゃー!!

 

まだ頭の中でにゃーにゃー喋ってるにゃ・・・直らにゃい(汗

Posted by 黒子 - 2007.03.30,Fri

その5・・・15人もクリアしたのかぁ~
でもまだアイテム半分ちょっとしか集まってない><
武器もまだ買わなきゃいけないし、あぁぁ金欠・・・;;


男性キャラが続いたので、おなごを中心にプレイw
以後、まつ→かすが→謙信のプレイ感想です。ネタバレ注意↓





66.png



















●まつ

毛利さんやはんべなどシリアスなストーリーが続いてたので、まつさんのツッコミどころ満載なストーリーはかなり楽しかったです♪
伊達軍のお野菜・・・おぉぉ噂の小十郎菜園!!好物はごぼう(笑 伊達主従のいつもは見られないやりとりが見られて始終大興奮でした(*´д`*)ハァハァ
それから謙信様の松茸!・・・って泥棒してるしw 「けちといわれてだまってはいません」な謙信様に大うけです。この人のキャラ掴めない・・・
そしてアニキーーーー!!男前だよぉ!!!!そして子分思いだよぉぉぉ!!!!(感涙


バサラ技の四郎丸が可愛くてしかも強い!!なでなでし隊!!!
まつさんの言葉遣いも好きです~vV よしなに





67.png



















●かすが

OPムービー、マトリッ○スだ・・・ 美しかったです~
裏幕が誰だかわからないままストーリーが進行。佐助は助けてくれないのかぁ 残念><
謙信様に褒められた時の「あああ~謙信様ぁ~!」の声が色っぽくて////// 音量下げちゃったよ(恥
慶次に「恋の力ってのは、やっぱ凄いね」と言われて「わ、私はただ、あの方のために…!」・・・って、かすがちゃんあんなにメロメロなのに無自覚なのか!!? か、かわいい・・・(*´ェ`*)
そして、はんべ・・・死を望むかすがに「君はなぜ、死にに行く?」と問いかけるのが、もう自分の死期が近いのを悟っているようで切なかったです(涙 生きられる命を持つのに、死のうとするお前が嫉ましい。死なないと言っているけど・・・僕は、死にたくないんだ!!(勝手にはんべの心の叫び推測
EDのうふふふあははは は・・・・えと、良かったですね(笑





0318da04.png



















●上杉謙信

まつストーリーとかすがEDが相まって私の中でおかしな謙信像が出来上がりそうだったので、謙信様をプレイ。
結果的にはすごくかっこいいお方だった!!ちょっとイっちゃってるところもあるけれど(笑
ストーリーの方はいきなり川中島!お館様とのやりとりがすごかった・・・なんか、この2人の間には誰よりも強い縁があるんですね。『てんのさだめ』に『すうきなえにし』 平仮名にすると可愛いなぁ(ぁ
農村防衛戦は初めてでした!民家3つとも守りましたよw 謙信様は神燕があるから楽だけど、他のキャラじゃ大変だろうなぁ;
vsはんべ戦にお館様乱入はびっくりでした!かっこいいですぞおやかたさむぁぁぁぁぁ!!!!
最終章の川中島の合戦・地も初めてのステージだったな。鶴翼の陣はなかなか厄介だ=3=3
ED・・・まさかこうなるとは(笑 かすがEDよりグレードupしてるし!!薔薇!!





残るところは、お館様,利家,ザビー,いつき,島津さん,忠勝ですか・・・濃いな(笑

Posted by 黒子 - 2007.03.27,Tue
アニキのお楽しみ武器買っちゃいました~♪
ネタバレ見かけなかったんじゃなくて、ネタバレ見てたけど気付いてなかっただけだったのか!
あまりの似合いっぷりに納得。一触装備して遊びましたw


以後、毛利→秀吉→半兵衛のプレイ感想。ネタバレ注意↓





58.png



















●毛利元就

OPムービーの兜があまりにもオクラでびっくり(笑
言ってること冷酷なんだけど可愛いんだよね~ツンデレツンデレww
ジャンプのときの輪刀を浮輪みたいに持ってくるっと1回転するのがらぶりーですVv
それにしてもこの人の固有技は難しい・・・壁とか全然思い通りの位置に出ない><

vs元親戦の「我を理解出来る者は…この世に我だけで良いッ!!」は切なすぎます。
敵武将に痛いことを言われるたびに表情がゆがむオクラ。
本当は寂しくてたまらないのを、冷酷な態度で押し隠しているだけなんだよね!MOE!!
誰か彼を愛してあげてくだサーイ!(ぁ





60.png



















●豊臣秀吉

OPムービーの無数に矢が飛んでくるシーンにデジャヴ・・・う~ん思い出せない。
敵で見るときも大きいけど、自分で操作するともっと大きい!
固有技も豪快で、敵をちぎっては投げちぎっては投げという感じで爽快でした。一度爆弾兵を掴んでしまったときは「ぎゃー!!!なに掴んでるの!!ぽいしなさいぽいっっっ!!!」と悲鳴をあげてしまいました;;


明智さんを狐に例えた台詞に狐明智さん妄想////
対抗してはんべは猫耳つけるといいよ!!(おぃ





61.png



















●竹中半兵衛

OPムービー、唇めっちゃピンクだぁ~////
敵兵の「あんな剣で殺されたくねぇ~!!」に爆笑。君、むしろ快感に感じたまえ(ぇ
バサラ技の上空からの視点が気持ちいいです。フィニッシュ後の「夢はまだ・・・続いている!」という台詞もお気に入りなので、関が原ではひたすらバサラ技繰り出してました。
蘭丸もそうだけど、誰か一人のために戦うキャラって好きです。
しかも不治の病・・・だけど秀吉の前では大丈夫と言い張って戦う姿に感動(ノд・。)
うわ~ん半兵衛!なんて悲壮なキャラなんだ!!君は悲劇のヒロインだぁぁぁっっっ!!!!
これで秀吉のビジュアルがもっと私好みだったら・・・確実にはまってたな秀半(笑




上下2人に比べて秀吉のイラストの適当さが痛い・・・
魔王といい、おじさんは全く描けません orz
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
黒子
性別:
女性
職業:
学生
趣味:
ラクガキ,ゲーム,読書,手芸
自己紹介:
Favorites:
D.Gray-man,まるマ,ジブリ(ハウル),KH,戦国BASARA,ドラクエ etc.
ブログ内検索
最新トラックバック
カウンター
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]