忍者ブログ
戦国BASARAメインでイラスト展示や作ったものの紹介などしてます。
[1] [2
Posted by - 2024.05.03,Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by 黒子 - 2008.10.14,Tue
眠いです。めっちゃ眠いです。俺・・・この記事書き終わったら寝るんだ。。。

アニメ化の勢いに乗って編みぐるみがほぼ完成しましたー!

amibasara.jpg










今回は織田さん家の仲悪兄弟・光秀と蘭丸です。
この二人組って何て呼べばいいんだろう・・・もりみつ?
蘭丸の方が背が小さくなるように作ったはずなのに髪型のせいで蘭丸の方が大きく見えます(笑
二人とも髪型がイマイチ表現できなかったなぁ。。。
あとはみっちゃんに青いネックレス(?)付ければ完成です。
あぁぁ この日のためにチョコバナナのキーホルダー買った気がするんだけど無くしたorz
ナイフとフォークもいいサイズが無いなぁ・・・まぁいいや
次は・・・ちょっと脱線して他ジャンルの編みぐるみを製作予定ww


あとは見た秋アニメの話を少々。

伯爵と妖精は原作が小説なのでどうなるのかwktkしていたのですが、
なんか・・・絵は綺麗なんですが・・・・・・すっごいキラキラしてます(笑
エドガーが桜ホスの環そっくりですww 早くケルピー(CV.子安)出てこないかな~

あとスキップビートは原作大好きなので楽しみにしていたんですが、声も違和感無くていい感じです♪
原作より顎の輪郭もまろやかになってるしw キョウコちゃんの変身っぷりも楽しみですvv

とりあえずスキビ>伯爵で見ていこうと思います。
あと全然関係ないけどアカギが気になります(ざわ・・・
学校で何気なくマンガ読んだら面白くてw アニメになってるみたいだから見たいなぁ~

しかし私人生のうちどの位の時間をアニメ観賞&ゲームに費やすんだか・・・( ; ̄ω ̄)ゞ
計算すると怖いのでやめておこう。
PR
Posted by 黒子 - 2008.05.03,Sat
GW1日目の過ごし方 : モンハンと編み物。時々家事手伝い。実に有意義です。

5b968dd5.jpg










てなわけで瀬戸内編みぐるみ完成しました~
アニキのほうは、特に難しいパーツも無くスムーズに作れました。

それに比べてナリ様のほうは苦労の連続で・・・(涙
でもその分、愛情も一入ですv
オクラ兜もそれなりの形に作れてよかった=3


cc66c6f7.jpg










しかしどうも兜が重過ぎて後ろに転ぶので、それならばとポンデ○ング作って装着。
・・・.+'d(◕∀◕)b..+*

e7b0dd08.jpg










アニキには海の男らしくスイカとシャチのおもちゃを持たせてみましたw

これから動画作成。おまけに瀬戸内コスのmomokoさんたちも紹介する予定です♪
反応が楽しみなような・・・怖いような。
Posted by 黒子 - 2008.03.29,Sat

souryuu.jpg










編みぐるみ第四弾!双竜完成しました~
しかし後になってから筆頭のパーツ忘れが多いことに気付くorz
ま、あんまり細かいとこまで気にしないということで。もう写真撮っちゃったし。
見ての通り作りがほとんど同じなので(というか同じにしたかったので)比較的楽でしたv
筆頭の髪型は難しかったな~;;

f2e57e28.jpg










小十郎といえばねぎ!このためにわざわざねぎとごぼうのリーメントを万代で探しましたw


66dc6961.jpg










全員並べるとけっこうな人数。そろそろ収納がやばいです;
でも瀬戸内は絶対作る!うぉぉぉ待ってろよアニキーーー!!

話は変わって
今年は花粉症がヤヴァイです。ずびずびカユカユです><
去年はわりと平気だったのにな~。また甜茶飲もうかなぁ=3=3
そういえば去年コンビニで見かけた花粉症に効くというホップのお茶を今年は全く見かけません。効くっていうのはガセだったのか・・・?
できれば薬は飲みたくないのでなんとか自然療法で症状を軽減したいところです。

今日から親が2泊で旅行~
よ~し、やりたい放題だぜ♪♪

Posted by 黒子 - 2008.03.24,Mon
あーーーー遊んだ!!
この一週間は春休み満喫スケジュールでしたvv
あ、先週受けた会社の一次試験ですが、無事通過しました=3=3
というわけで、友達の家に泊まりに行ったりゲームしたり編み物したりと遊びまくりました♪


setouti.jpg










↑お泊り会の収穫
しばらくご無沙汰していたmomokoさんですが、momoナリ様の狩衣が出来たということで再び逢瀬vv
胸の飾結びが神です。限りなく忠実に再現されてます(*´д`*)ハァハァ
しかし革張りソファえろいよ←


da5e45c0.jpg










いつの間にか作っていたあみぐるみ小太郎。
小太スキーの友人の誕生日プレゼントに嫁に出しました。
雑念こもりまくり~なので髪が伸びたり夜中に動き出したりないか心配。。。

souryu.jpg










現在進行中の双竜。この土日はずっとこれ作ってました。
ようやく胴体が出来てきた~
先はまだ長い。。。


さて、来週は少し勉強もしますか><9


私的やることメモ

・レポートまとめ
・一次面接準備
・小論文練習
・情処試験勉強
・ムウ誕イラスト(〆切27日)
・双竜作成
・プーチン作成
・ドスガレオス討伐
・ダイエット
Posted by 黒子 - 2008.02.28,Thu

ac58e1fe.jpg










飽きもせずまた作りました(笑
お館様と幸村です。
幸村メインで作り始めたはずが
・・・実際はお館様の方が時間がかかっているし完成度も高いという( ; ̄ω ̄)アレ?

今回はゆっきーの髪型に大苦戦しましたorz
あとお館様は他のキャラよりひと回り大きく作りたいがため全パーツが特別仕様で
他のキャラのパーツの編み図を流用できなかったのが大変でした。

8ee869fc.jpg










後ろ姿。お館様が・・・もっふもふvv

804be909.jpg










佐助も参戦!武田軍勢揃い!!
おかんだけ緑でやっぱ浮いてるなぁ・・・;;


さて、次は動画作り。
今週末にはうp出来たらいいな~
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
黒子
性別:
女性
職業:
学生
趣味:
ラクガキ,ゲーム,読書,手芸
自己紹介:
Favorites:
D.Gray-man,まるマ,ジブリ(ハウル),KH,戦国BASARA,ドラクエ etc.
ブログ内検索
最新トラックバック
カウンター
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]