忍者ブログ
戦国BASARAメインでイラスト展示や作ったものの紹介などしてます。
[4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14
Posted by - 2024.05.17,Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by 黒子 - 2008.03.29,Sat

souryuu.jpg










編みぐるみ第四弾!双竜完成しました~
しかし後になってから筆頭のパーツ忘れが多いことに気付くorz
ま、あんまり細かいとこまで気にしないということで。もう写真撮っちゃったし。
見ての通り作りがほとんど同じなので(というか同じにしたかったので)比較的楽でしたv
筆頭の髪型は難しかったな~;;

f2e57e28.jpg










小十郎といえばねぎ!このためにわざわざねぎとごぼうのリーメントを万代で探しましたw


66dc6961.jpg










全員並べるとけっこうな人数。そろそろ収納がやばいです;
でも瀬戸内は絶対作る!うぉぉぉ待ってろよアニキーーー!!

話は変わって
今年は花粉症がヤヴァイです。ずびずびカユカユです><
去年はわりと平気だったのにな~。また甜茶飲もうかなぁ=3=3
そういえば去年コンビニで見かけた花粉症に効くというホップのお茶を今年は全く見かけません。効くっていうのはガセだったのか・・・?
できれば薬は飲みたくないのでなんとか自然療法で症状を軽減したいところです。

今日から親が2泊で旅行~
よ~し、やりたい放題だぜ♪♪

PR
Posted by 黒子 - 2008.03.24,Mon
あーーーー遊んだ!!
この一週間は春休み満喫スケジュールでしたvv
あ、先週受けた会社の一次試験ですが、無事通過しました=3=3
というわけで、友達の家に泊まりに行ったりゲームしたり編み物したりと遊びまくりました♪


setouti.jpg










↑お泊り会の収穫
しばらくご無沙汰していたmomokoさんですが、momoナリ様の狩衣が出来たということで再び逢瀬vv
胸の飾結びが神です。限りなく忠実に再現されてます(*´д`*)ハァハァ
しかし革張りソファえろいよ←


da5e45c0.jpg










いつの間にか作っていたあみぐるみ小太郎。
小太スキーの友人の誕生日プレゼントに嫁に出しました。
雑念こもりまくり~なので髪が伸びたり夜中に動き出したりないか心配。。。

souryu.jpg










現在進行中の双竜。この土日はずっとこれ作ってました。
ようやく胴体が出来てきた~
先はまだ長い。。。


さて、来週は少し勉強もしますか><9


私的やることメモ

・レポートまとめ
・一次面接準備
・小論文練習
・情処試験勉強
・ムウ誕イラスト(〆切27日)
・双竜作成
・プーチン作成
・ドスガレオス討伐
・ダイエット
Posted by 黒子 - 2008.03.16,Sun

私ったらもう半月もブログ放置してたのねorz
書かなきゃ書かなきゃと思いつつgdgdしてるうちに更新のタイミングを失ってしまいました。
えーと、とりあえず近況報告します!


現在就職活動中なんですが、今週ようやく一社目の一次試験が終わりました。結果はまだ来てません。本人的には落ちた気満々ですb
そんなわけで明日も違う企業に行ってきます。個別訪問とか緊張するぅぅぅぅii||
でも集団の説明会のあのなんともいえないピリピリした感じも嫌です。周りはみんなライバルみたいなオーラが・・・実際そうなんですけど;;
とっとと内定決めて気楽になりたいです。。。ハァ

最近友人の影響でモンスターハンター略してモンハンをプレイし始めました。どんだけカプコン好きやねん!
でもBASARAとボタン操作全然違うので交互にやると「あれ?あれれっ??」ってなりますww
もう15時間くらいやってるのですが・・・なんかちっとも進まないYO!! ドスガレオスが倒せないぃぃ(ヘボプレイヤー
攻略本買おうにも本屋で見たら2300円とかありえなす||orz||  地道にネットで攻略ページ調べることにします。

あと、なぜかガンダムWを一話から見ています。いやだって・・・石野さんと中原さん両方主役で出てるって言うから(不謹慎
特に石野のアニキが出てるのは貴重ですよ!!Wikiで出演作品調べたときのがっかり感といったら。。。
Σていうか石野さんの公式ページあったんですね!今もう一回Wiki調べて知りました。

http://ryuz.moo.jp/iriguchi.htm

うぉぉめちゃくちゃコンテンツ充実しとる・・・すげぇぇぇ てか、全体的に可愛いよ!!(悶
私声優ヲタは違うと思ってたけど、石野のアニキに関してはもうヲタでもいいです!!一生付いていきやすぜアニキーーーー!!!!
・・・ってガンダムWについて触れてないし!うん、最初はヒイロの天然っぷりとリリーナの電波っぷりにあ然としてしまったけど、深い話だな~と・・・それしか言いようが無い自分が腹立たしい。
あぁぁozとかトーラスとか聞いてるともっかいスパロボやりたくなってきたけど、収拾付かなくなるから我慢我慢。
てか、既に収拾ついてないし(笑

でも最近読んだ本ですごくぐっとくる言葉があったので、それを見習ってやりたいこともやらなきゃいけないことも頑張ろうと思います。せっかくの春休みなんだし!思う存分満喫するぜ!!

Posted by 黒子 - 2008.02.28,Thu

ac58e1fe.jpg










飽きもせずまた作りました(笑
お館様と幸村です。
幸村メインで作り始めたはずが
・・・実際はお館様の方が時間がかかっているし完成度も高いという( ; ̄ω ̄)アレ?

今回はゆっきーの髪型に大苦戦しましたorz
あとお館様は他のキャラよりひと回り大きく作りたいがため全パーツが特別仕様で
他のキャラのパーツの編み図を流用できなかったのが大変でした。

8ee869fc.jpg










後ろ姿。お館様が・・・もっふもふvv

804be909.jpg










佐助も参戦!武田軍勢揃い!!
おかんだけ緑でやっぱ浮いてるなぁ・・・;;


さて、次は動画作り。
今週末にはうp出来たらいいな~
Posted by 黒子 - 2008.02.17,Sun
編みぐるみ佐助のmaking動画の方も投稿しました~

http://www.nicovideo.jp/watch/sm2344661

今回は最初から画質が良いのを投稿できてよかったよかったvv

編みたいと言ってくれる人がいるので、編み図を作成中です~
自分で編む分には段数と目数のメモだけでいいんだけどね。
うん、サービス精神旺盛すぎる自分が恨めしいorz
でも仲間を増やすためならこれくらいの苦労厭わんさ!!
編み図は手書きして友達にスキャナで取り込んでもらって、ワードで作成→PDFに変換でいいかな。
うーん、がんばるぞ!!


前回の動画では幸村・瀬戸内・変態(みっちゃん)のリクエストがあったのですが、
今回の動画見てると筆頭人気が凄い・・・!!
筆頭は・・・随所がツンツンしてるから正直上手く作れる自信ないんだよね・・・;;
幸村と筆頭同時作成の声もあるので、幸村でごまかしつつやるか?
うぁぁぁでも自分としてはこじゅまさで作りたいorz
・・・・・・こういうときは己の欲望に忠実にいくべきですかねw
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
黒子
性別:
女性
職業:
学生
趣味:
ラクガキ,ゲーム,読書,手芸
自己紹介:
Favorites:
D.Gray-man,まるマ,ジブリ(ハウル),KH,戦国BASARA,ドラクエ etc.
ブログ内検索
最新トラックバック
カウンター
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]