忍者ブログ
戦国BASARAメインでイラスト展示や作ったものの紹介などしてます。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9
Posted by - 2024.05.03,Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by 黒子 - 2008.09.11,Thu

最近涼しくなってきたせいか・・・といっても日中は汗ばむ陽気ですが;
毛糸いぢりがしたくなってきました。
なにか簡単に作れるものないかな~と思っていたところ、丁度妹に借りたシュシュが可愛かったので、試しにニットシュシュを作ってみることに。

記念すべき第一作↓

syusyu1.jpg










Webサイトで作り方見たけどいまいち分からなかったので自己流です(笑
毛糸がモヘアしかなかったのでフワフワしてて非常に暑苦し(ry
白い方は大きすぎて私の髪の量じゃ釣り合わないので妹にあげました。

【作り方メモ】
白い方(大サイズ)
・1段目:ゴムの周りを細編み
・2段目:増し目せず長編み
・3段目:1目に対して3目長編み+鎖編み3目

抹茶色(小サイズ)
・1段目:ゴムの周りを細編み
・2段目:1目に対して3目長編み+鎖編み3目


そして100均で買った毛糸とビーズで作った二作目↓

syusyu2.jpg










作る前に市販のニットシュシュを見て研究したんですが・・・なんか全然違うよ;
そして案の定大きすぎたorz また妹に押し付けようと思いますw

次は筒状のやつを作りたい。。。

PR
Posted by 黒子 - 2008.09.07,Sun
母親が山梨に研修行ったお土産に買ってきてくれました↓

20080907003701.jpg










上杉謙信キティと武田信玄キティ.+'(◕∀◕)..+*
可愛くてつかえませぬうぉやかたさむぁぁぁぁ&謙信さまぁ~~
箱の下に武将シリーズって書いてあるけどほかに誰がいるのかな?
と思いググッて見たところ、
豊臣秀吉、武田信玄、上杉謙信、加藤清正、織田信長、徳川家康の六武将みたいです。
う~ん、他はちょっと手に入る機会無さそうだ。


さっき2008年秋アニメ作品のまとめ動画見てたら「伯爵と妖精」が!
文庫本途中まで買ってたけど最近買わなかったから知らなかった。
しかも緑川エドガーに子安ケルピーだ・・・と・・・・・!!?
声優陣に釣られるわけじゃないけどこれは見るしかないかも。公式見たら絵も綺麗だったし。
ほぅほぅ漫画連載も始まるのか。こんなに人気が出ているとは・・・また買い始めようかな。
Posted by 黒子 - 2008.09.03,Wed

なんか就職先のサイトで就活のアンケート答えてたら、最後の方まで答えて本社採用の人だけ回答だったことに気付いた・・・orz  俺の40分を返せ!!

最近学校でパソコンとにらめっこの毎日だったので、家に帰ってきてからあんまりパソコンいじってませんでした。
むしろ重くて学校に置きっぱなしにしてきちゃうくらいで・・・ごめんよ相棒。

あ~・・・もう9月なんですね。
今日はめっちゃ暑かったけど、そろそろ秋の気配。秋刀魚が美味い!
あとgalboにはまりました。チョコ65%は伊達じゃないぜ☆
ぜひお試しあれ!

Posted by 黒子 - 2008.08.23,Sat

昨日更新しようとしたらねこに邪魔されて出来なかったよ><

金ローでデスノートやってたのでちらっと見ました。終わりがちょっとマンガと違うんだな~
読み返したくなってマンガ探したら最終巻だけ行方不明という・・・orz  妹め~~~(怒


金欠だというのに
コンビニで見かけて衝動買いしてしまいました

20080821191942.jpg










「MONSTER HUNTER PORTABLE 2ndG 超造形魂」
まってたぜ立体造形(*´д`*)ハァハァ
中身はディアブロス亜種でした。手乗り黒ディアカワユスvv
リオレウスも欲しいけど一つ683yenはちょっと手が出しづらいぜ・・・
シークレットが非常に気になります。希望はリオレイアで!
あと第2弾で古龍シリーズ出ないかな~
ってな感じで今日(というか昨日)は始終ハイテンションでした。


お絵かき掲示板の保守がてら久しぶりにPC描きイラスト

e9341bc7.png










G級入ってからはザザミX装備にお世話になりっぱなしです。
でもそろそろ新しい装備が欲しい。。。

[追記] ザザミXじゃなくてZだった~;

Posted by 黒子 - 2008.08.18,Mon

毎度毎度の気まぐれ更新です。
どうも暇すぎるのもいけないらしい・・・だらだらぐだぐだしてしまいます。
多分これからレポートやらで忙しくなるので現実逃避に更新も増えるかな・・・;

お盆休みは部活の旧友と会ったり飲んだりしてました。
カラオケも行きたかったな~
そうそう、長野にねこカフェができたみたいなので行ってみたいですvv

モンハンはようやくG級突入~!
頑張ってザザミZ装備揃えました。
しかしG級モンスターを一人で倒そうとするとすごく時間がかかるのでやっぱり協力プレイですな。
今日初ヤマツカミ戦に挑戦しました。何度も吸い込まれたけど根性スキルうま~でなんとか討伐v
ニコ動の「モンハンどうでしょう」のマネして「口内炎にしてやる~」とか言いながらやってましたw
最近はMHP2Gの実況プレイ動画が増えてますね~
私のお気に入りは「モンハンどうでしょう」ともう一つ、「あおのりもんはんくらぶ」です♪
女性ばっかりのメンバーっていうのが羨ましすぎる・・・私も女の子同士で狩りがしたいよ~!

ニコ動といえば、BASARAでギアスR22期EDパロをやっていらっしゃる方発見。
自分じゃもう描く気力沸かないので、ぜひぜひ頑張って欲しいですv
でも2期EDはキャラが多すぎて大変そうだ・・・ふぁいと!

さて、ハムナプトラ2終わったし、そろそろ寝よ~

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
黒子
性別:
女性
職業:
学生
趣味:
ラクガキ,ゲーム,読書,手芸
自己紹介:
Favorites:
D.Gray-man,まるマ,ジブリ(ハウル),KH,戦国BASARA,ドラクエ etc.
ブログ内検索
最新トラックバック
カウンター
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]