忍者ブログ
戦国BASARAメインでイラスト展示や作ったものの紹介などしてます。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7
Posted by - 2024.05.03,Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by 黒子 - 2008.11.22,Sat
どうも最近マイノートPCさんが起動失敗することが度々あります。
しかも学校限定。。。家ではちゃんと起動するんだけどなぁ~--;

エラーメッセージを調べてみたところ

Windows XP で "Stop 0x0000000A" エラー メッセージが表示される
http://support.microsoft.com/kb/314063/ja

【原因】
この Stop エラー メッセージは、通常、インストール中にプロセスの IRQL が高すぎる状態で、ページング可能なメモリに対するカーネル モードでのアクセスが行われた場合に発生します。一般に、このエラーはドライバが不適切なメモリ アドレスを使用している場合に発生します。または、互換性のないデバイス ドライバ、一般的なハードウェアの問題、および互換性のないソフトウェアなどが原因となっている可能性もあります。

・・・・なんのこっちゃ(・ω・?)

先生の助言でディスクチェック&メモリーテストはしてみたけど、異常なしでした。
新しいドライバ&ソフトウェアを入れた覚えはないし、家ではちゃんと起動するあたりハードウェアの問題か・・・?電源タップとか(まさか
などと色々考えてはみたもののお手上げ状態です。とりあえずもっとちゃんとエラーメッセージ読んで原因究明したいと思います。・・・めんどくs
あ~あ、こんなんでソフトウェア系の企業とかやっていけるんだろうか・・・ill


PR
Posted by 黒子 - 2008.11.15,Sat

こ・・・腰が痛い
ちょっと前に学校でバレーをしたとき変な風にひねったのですが、ここ最近痛みが悪化してます;;
多分編み物による肩凝りが原因かと・・・右肩から右腰までのラインがあうあ~ しばらく編み物控えよう(ノд・。) グスン

手書きブログ試しに描いてみました。

な、なんだこの書き味は・・・SAIを髣髴させるではないか!!
と、勢いごんで下書き→ペン入れまでいったところで、あれ?マスク機能は・・・?
えぇぇぇっ無いんですか!!!?ホントに!!? みなさん上手過ぎる・・・orz

というわけでひさしぶりに厚塗りでごりごりと真田の旦那を描いてみました↓↓

yuki.jpg










おっきいキャンパスわーいε=ε=ヾ(*゚ー゚)シ と思ったのもつかの間、後半は描けない部分を誤魔化すのに必死でしたorz
あと色の混ぜ方分からなくて髪の毛が大変なことに・・・
なんか自分らしくない絵になってしまいましたが息抜き&勉強になりましたあぁぁっ!!六文銭忘れなかったけど後ろ毛&鉢巻きわすれ・・・た(死亡
はははユーザ登録して再チャレンジしたいです~

さて、レポートにもどりますか!

Posted by 黒子 - 2008.11.09,Sun
ここのところ学校→休み時間に読書→帰って編み物→テレビ見て就寝みたいな生活が続いていて、
あまりにも健全すぎて自分じゃないみたい!と思わず叫んでしまった今日この頃です。

かと思うと突然ポケモンがやりたくなって「アドバンスのソフトどこ?」って妹に聞いたら「わからん」の一言に一刀両断(´・ω・`)
うーーー~~ 一度やりたいと思うと止まらん!今色違いのポケモンとかイーブイハーレムとかいろいろできるんですね~ いいなぁイーブイ。。。


momoko.jpg










相変わらずmomoko熱上昇中です↑↑
momokoさんの服も作りたい・・・でも編み物もしたい・・・というわけで、
超極細毛糸と0号針でストールを編んでみました。一石二鳥♪♪
簡単ですが縄編みの模様も入れてみたりして楽しかったですv
ニットコートとかカーディガンとか編めたらもっと楽しいだろうな~と思い人間用の編み方の本を買ってみましたが、編み図どおりに編むにはもっと細い毛糸&棒針が必要みたい。。。orz
今ある毛糸サイズで自分で編み図描いてみる・・・か?

お次はひとまずmomokoさんは置いておいて、自分用の手袋&アームウォーマーが欲しいです(笑
この休みに手袋編んだのですが、毛糸がごわごわ過ぎて着けごこちが悪く失敗。。。
やっぱり肌に着けるものはケチらず高い毛糸を選ぶべきですね。あ~あ、また毛糸買わないと;;
ごわごわだった毛糸の方はどうしようかな~と思い編み物の本をめくっていたら、丁度よさげなバッグがあったので現在毛糸処分のため編み中です=3=3
そういえば、何か作りたいから編むことよりも、毛糸を終わらせるために編むことの方が多い気がする( ; ̄ω ̄)
「俺、この毛糸が終わったら手芸屋行って新しい毛糸買うんだ・・・」という気持ちで頑張りますw

Posted by 黒子 - 2008.11.03,Mon

昨日は家族で諏訪にドライブに行ってきました=3=3
朝靄に霞んだ水墨画のような山陰と、夕日に映える紅葉がとても綺麗で心が洗われました。

今日は天気も悪かったので一日家でひきこもりんぐ。
ちょっと前から編んでいた編みぐるみがようやく完成しました↓↓

ef4adb96.jpg










「ノギス~~~~」

というわけで、まるマのクマハチの編みぐるみですww
コミックス4巻あたりでグウェンダルの部屋に置いてあるのを見て、これは作るっきゃないと作ってみました。
編んでる間はちょこっと長男気分を味わえました♪
「これは趣味ではない。精神統一だ!」はまちがいなく名言です。

fb77b3b5.jpg










後ろ姿。おしりがぷりちーv
羽はアクリル板を切って穴を開けて縫い付けてあります。
完成後は妹にもらわれていきました。そのうち細い毛糸でミニクマハチもつくりたいなvv


それから、久しぶりにmomokoさんを引っぱり出してきて洋服作り
このmomokoさん、最初に着ていたチアガール衣装はあんまり好きじゃないし、
かといって他にあるのは着物とアニキ衣装位なので(笑)
なにかまともな服を作ってあげようということで、

2f918628.jpg










ドール・コーディネイト・レシピ5に載っているベストを作りました。
ずーっと前に布だけ買っておいて作ってなかったんだよね。
同じ生地で作るスカートもあるのでそっちも作りたいです。・・・いずれ(おぃ

最近「何かしたいな~」と思いながら忙しさにかまけてだらだらしてしまっていたので、
この休みは思う存分趣味に没頭できていい休みでしたv
・・・ただしめっちゃ肩が痛い( ; ̄ω ̄)ゞ
でもまだまだ作りたいものがいっぱいあるのでちまちまとやって行きたいと思います♪
次は何を作ろうかなぁ~

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
黒子
性別:
女性
職業:
学生
趣味:
ラクガキ,ゲーム,読書,手芸
自己紹介:
Favorites:
D.Gray-man,まるマ,ジブリ(ハウル),KH,戦国BASARA,ドラクエ etc.
ブログ内検索
最新トラックバック
カウンター
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]