忍者ブログ
戦国BASARAメインでイラスト展示や作ったものの紹介などしてます。
[5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15
Posted by - 2024.05.17,Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by 黒子 - 2008.02.15,Fri

あみぐるみまた作ってしまいましたw 完成したのでお披露目~~~♪


d43c94c1.jpg











動画予告どおり(?)佐助ですv ・・・ってあれ瀬戸内
細かいパーツがないから楽かと思いきや・・・一つ一つのパーツが大きい分、バランスが難しかった;;
あと、あみぐるみにあるまじき植毛作業・・・orz
でも満足のいく出来なのでよしとしよう(親バカ


84808b5b.jpg











買い物かご持たせてみましたvv
に、似合いすぎる(悶


c6c12f17.jpg











もちろん天狐仮面も作製w
耳萌え!!!!


んで、今動画を作成中です。
・・・・・・・・・・・めんどくさ~~~(コラ
BGMとか選曲センス皆無なのでホント困ります;
どこかからお借りするか・・・
なにかいい曲無いかな~

PR
Posted by 黒子 - 2008.02.09,Sat

ニコ動初投稿しました(。∀。)

http://www.nicovideo.jp/watch/sm2272776

泣きたいくらい超画質悪いです。

しかも投稿するまでがめちゃめちゃ波乱万丈でした。。。疲れた
どうしてこんなに画質が悪くなってしまったのか?手順を追って自分なりに原因追求してみます・・・
あと、今後のために今日焦った部分を列挙。これから投稿する人の参考になれば良し。


・デジカメで撮った写真をIrfanViewで半分の大きさに縮小。このときは画質落ちてなかった。
・写真に説明をつけるためにペイントで加工。このとき写真を縮小。写真の画質ちょっと落ちた。
・bmp保存だと重いからJPEGに変換。写真の上に重ねた手書き文字が汚く。。。
・ムービーメーカーで動画編集。見たところいい感じ。
・そのままムービーファイルとして保存。「ファイルサイズに合わせて最適化」で100MB以内を指定する。
・しばし待つ・・・
・完成!Media Playerで見てもいい感じ。
・さて、これを投稿したいんだがどうすれば・・・?ニコニコのトップページ見てもよくわからん。
・ぐぐってみる。ほうほう、SMILEVIDEOというところに投稿すればいいのか。
・SMILEVIDEOにログインして新規の動画アップロードをする。ドキドキ
・ぇ!!?エンコード待ち3人・・・???なんだそりゃ????
・ぐぐってみる。なんかしばらく放置しておけばいいみたい。
・次のあみぐるみ作りながら放置。
・エンコード出来た!動画にタイトルと説明付けて、サムネ選んで公開するにして投稿!!
・さてさて、どんな具合かな・・・?
・ギャーーーーーーー!!!!画質悪っっ ||orz||
・しかも<コメントのない動画は一覧に表示されません>て何???
・焦りながらぐぐってみる。はじめてコメントの1がほとんどうp主によるものだと知る。
・コメントに1って入れる。ちょっと感動。
・そうこうしているうちに初めてのコメントを頂く。「可愛い!」ってvv めちゃめちゃ嬉しい
・あれ・・・?登録タグに「戦国BASARA」付けたはずなのに、検索してもでてこない・・・??
・またまたぐぐってみる(google大先生ありがとう) キーワード検索に反映されるまでに結構時間がかかるみたい。結局16:13に投稿して、キーワード検索の「戦国BASARA」で出たのは18時過ぎでした。
・そして皆様からの暖かいコメント(感涙 某ニヤニヤがとまりませんwww
・次はもっとまともな画質になるよう勉強します!!


・・・で、結局何がいけなかったんだろう??
調べたけど高画質うpするには相当な手順が必要みたい・・・;;
う~ん、動画って奥が深いのね。

Posted by 黒子 - 2008.02.03,Sun
先月中からちまちまと作っていたのですが、今日完成しました!


9edf81e1.jpg










浅井夫婦のあみぐるみですv 座った状態で約10cmサイズ

え、なんで浅井夫婦かというと、
赤と白と緑の毛糸が元からあった → 赤と白で幸村作ろうかな~ → 肌色と茶色買ってこよう → げ・・・肌色ない → すごーく顔色の悪そうな感じの色ならある → ピンクと黒もある → これで市作ったら可愛いかもしれない・・・ → !!赤+白+黒なら長政様も作れる! → ピンクと黒と不健康な肌色購入 → 2体同時作成着手
というわけです。
もれなく長政様も顔色が悪くなってしまったけど、妥協妥協。

73fdb47b.jpg










長政様のチャームポイント: 後姿
背中の家紋と盾がお気に入りです。あと兜の形もけっこうこだわりました。

aaff873d.jpg










市のチャームポイント: 腕の防具
かなり忠実に再現できたかと(そこだけ)・・・市は髪と後ろのヒラヒラがうねってしまったのが残念;


040d54bc.jpg










武器を持って登場

「無言・即殺!悪と無駄口 削除なり!!」
「市、お手伝いします」



まだ残った毛糸があるので、また何か作りたいな。。。
白と黒で瀬戸内@染め衣装とかv
忘れないうちに作り方メモしとこう。
Posted by 黒子 - 2008.01.20,Sun
kota.jpg











ひぁ~~~ 寒っ!!!!((((=Д=)))
久々に絵が描きたい気分になったのでペンタブを握ったのですが、
ブランク+寒さで線がガタガタする・・・・・(涙
おかげで線画だけで終わらせようと思ってたのに誤魔化すために色まで塗ったから
えらい時間がかかってしまいました。
・・・でも羽小太描けたから満足。

アニキも描きたいのに、
どうも描けなくなってしまいました(爆
アニキ限定でスランプってそんなばなな・・・orz 

そういえば最近某ニコニコな動画では、BASARAキャラを紙粘土で作るのが流行ってますね。
あえて100均の紙粘土ってのがすごい・・・ww



話は変わりますが、
DSでドラクエ4クリアしました!
ピサロがめっちゃカッコイイ・・・銀髪長髪でクールキャラで魔族で王ってどんだけ私の好みやねん(悶
話しかけすぎて「お前は話さずにはいられんのか!」と怒られてしまいましたv
しかもめちゃめちゃ強い・・・!!いまや主人公そっちのけでパーティの先頭に納まってますww

はー これで春に5が出たあと待望の6のリメイクが・・・待ち遠しい~


明日は電王最終回!見なきゃ!!


Posted by 黒子 - 2008.01.05,Sat
127.png










ニュースで厳島神社の雪景色が放送されていて綺麗だなぁと思ったので、写真+想像で描いてみた。
ので背景メインです。水面を指先ツールでぐりぐりするのが楽しかった♪
厳島神社行ってみたいなぁ~o><o 国内海外含めて今一番行きたい場所です。

いちおう新年っぽく初日の出を拝むナリ様・・・もう4日・・・じゃなくて5日ですが(遅
ホントは瀬戸内ペアで描きたかったけど、アニキのぽーじんぐが決まらなかったので保留です。。。orz
そのうちひょっこりアニキが追加される・・・かも?


動画で見た長政様の固有技の『無言・即殺』のカッコよさに惚れて只今特訓中です。
「 無 」「 言 」「 即 」まではなんとかいくようになったけど、「 殺 」が出ない・・・(´・ω・`)
百発百中で決めれるようになるにはセンスと血の滲む努力が必要なんですね~ うーん。


さて、お酒も入ってようやく眠くなってきたので寝ます~
そろそろ体内時計を休日モードから切り替えなければ・・・!!
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
黒子
性別:
女性
職業:
学生
趣味:
ラクガキ,ゲーム,読書,手芸
自己紹介:
Favorites:
D.Gray-man,まるマ,ジブリ(ハウル),KH,戦国BASARA,ドラクエ etc.
ブログ内検索
最新トラックバック
カウンター
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]