忍者ブログ
戦国BASARAメインでイラスト展示や作ったものの紹介などしてます。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10
Posted by - 2024.05.17,Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by 黒子 - 2008.04.25,Fri

瀬戸内編みぐるみ作成開始しました~♪

rrr.jpg










バラバラ状態ですいません・・・
同時作成でやってますが、黄緑と白とピンクが三色団子色で美味しそうです(*´д`*)
二人とも細かいパーツが多いけど、がんばって作りこみたいですv
愛ユエニ~ 命知ラズガ 今日モ逝ク~
今回の難関はやはりオクラハットだろうなぁ=3


聖火とうとう長野に来ましたね。
中国のチベット弾圧に対する抗議には私も賛成ですが、
地元民としては聖火リレーは無事に終わって欲しいと思います。
暴力は良くないよ。。。ダライ・ラマさんも言ってるし。
母が見に行こうと言うので、
明日は聖火を護衛する100人の警官隊を見てこようと思います(笑
ホント、そこまでしてやる必要あるんでしょうかね・・・=3

PR
Posted by 黒子 - 2008.04.15,Tue
お久しぶりです~
学校始まってからついつい怠けてしまった。。。

90fe436d.jpg











学校帰りの道の桜並木が満開だったので思わず写メ。
朝通ったときはまだ4、5分咲きくらいだったのに、昼間の暖かさに一気に咲いたみたいです。
青空の下の桜もいいけど、暗くなってからの桜もまたいいですな~
木曜日には研究室の人たちと夜桜見物に行く予定♪♪ 最終面接前日なのにね・・・フフフ(死亡フラグ
早く内定決まらないかな~ 内定決まったらやりたいあんなことやこんなことが頭の中を巡り巡ってます(*´д`*)ムハー

最近パソコさんでのお絵かきはめっきり減ってしまいましたが
その分ノートの落書きが大量に・・・しかもなんかえろすなのが増えt(ry
うっかり誰かに見られたらやばいのでDEATH NOTE並みに厳重保管=3=3

毛糸もいぢりたい~あぁぁ瀬戸内~~~!!
暖かくなってくると編み物スイッチがOFFになってしまうので、その前に・・・!
そういえばニコ動にて双竜あみぐるみの編み図zip配布したのですが、
予告してなかったし需要無いかと思ったけど、案外ダウンロードして下さった方がいて嬉しかったです^^
瀬戸内のときはできれば動画うpと一緒に編み図も用意したいなぁ。

終わりに春アニメの話。
ルルーシュR2まだ1話しか見てないですが、最初「えEEEE!!いつの間にそんな可愛い弟が出来たんだいおえねさんびっくりだぜ!」となりましたが(笑
記憶が封印されていたのね。カレンもC.C.もスザクも健在で一安心です。
EDの絵がステキすぎる・・・vv

あと個人的に楽しみにしていた『あまつき』
こっちもまだ一話しか見れてないけど、漫画が好きなのでアニメ化めっちゃ嬉しいですvv
しかし話の導入が分かりづらかったせいかイマイチ世間様では不評・・・
っていうかこれからもっと分かりづらくなるのに大丈夫かしら。かく言う私自身漫画の内容ちゃんと把握できてるか不安ですww
アニメでもっと分かりやすく解説してくれることを期待・・・!!

ついうっかりニコ動でランクインしてたドルアーガの塔見たのですが・・・あれは面白かったですww
つい「らめぇぇぇぇぇぇ!!」が口癖になっちまったZE☆


うぁぁ今すぐにでも絵描いて編み物して動画漁りしたいけどせめて今週は禁欲禁欲・・・!!
脳内を健全な一般学生に切り替えねば!
Posted by 黒子 - 2008.03.16,Sun

私ったらもう半月もブログ放置してたのねorz
書かなきゃ書かなきゃと思いつつgdgdしてるうちに更新のタイミングを失ってしまいました。
えーと、とりあえず近況報告します!


現在就職活動中なんですが、今週ようやく一社目の一次試験が終わりました。結果はまだ来てません。本人的には落ちた気満々ですb
そんなわけで明日も違う企業に行ってきます。個別訪問とか緊張するぅぅぅぅii||
でも集団の説明会のあのなんともいえないピリピリした感じも嫌です。周りはみんなライバルみたいなオーラが・・・実際そうなんですけど;;
とっとと内定決めて気楽になりたいです。。。ハァ

最近友人の影響でモンスターハンター略してモンハンをプレイし始めました。どんだけカプコン好きやねん!
でもBASARAとボタン操作全然違うので交互にやると「あれ?あれれっ??」ってなりますww
もう15時間くらいやってるのですが・・・なんかちっとも進まないYO!! ドスガレオスが倒せないぃぃ(ヘボプレイヤー
攻略本買おうにも本屋で見たら2300円とかありえなす||orz||  地道にネットで攻略ページ調べることにします。

あと、なぜかガンダムWを一話から見ています。いやだって・・・石野さんと中原さん両方主役で出てるって言うから(不謹慎
特に石野のアニキが出てるのは貴重ですよ!!Wikiで出演作品調べたときのがっかり感といったら。。。
Σていうか石野さんの公式ページあったんですね!今もう一回Wiki調べて知りました。

http://ryuz.moo.jp/iriguchi.htm

うぉぉめちゃくちゃコンテンツ充実しとる・・・すげぇぇぇ てか、全体的に可愛いよ!!(悶
私声優ヲタは違うと思ってたけど、石野のアニキに関してはもうヲタでもいいです!!一生付いていきやすぜアニキーーーー!!!!
・・・ってガンダムWについて触れてないし!うん、最初はヒイロの天然っぷりとリリーナの電波っぷりにあ然としてしまったけど、深い話だな~と・・・それしか言いようが無い自分が腹立たしい。
あぁぁozとかトーラスとか聞いてるともっかいスパロボやりたくなってきたけど、収拾付かなくなるから我慢我慢。
てか、既に収拾ついてないし(笑

でも最近読んだ本ですごくぐっとくる言葉があったので、それを見習ってやりたいこともやらなきゃいけないことも頑張ろうと思います。せっかくの春休みなんだし!思う存分満喫するぜ!!

Posted by 黒子 - 2008.02.17,Sun
編みぐるみ佐助のmaking動画の方も投稿しました~

http://www.nicovideo.jp/watch/sm2344661

今回は最初から画質が良いのを投稿できてよかったよかったvv

編みたいと言ってくれる人がいるので、編み図を作成中です~
自分で編む分には段数と目数のメモだけでいいんだけどね。
うん、サービス精神旺盛すぎる自分が恨めしいorz
でも仲間を増やすためならこれくらいの苦労厭わんさ!!
編み図は手書きして友達にスキャナで取り込んでもらって、ワードで作成→PDFに変換でいいかな。
うーん、がんばるぞ!!


前回の動画では幸村・瀬戸内・変態(みっちゃん)のリクエストがあったのですが、
今回の動画見てると筆頭人気が凄い・・・!!
筆頭は・・・随所がツンツンしてるから正直上手く作れる自信ないんだよね・・・;;
幸村と筆頭同時作成の声もあるので、幸村でごまかしつつやるか?
うぁぁぁでも自分としてはこじゅまさで作りたいorz
・・・・・・こういうときは己の欲望に忠実にいくべきですかねw
Posted by 黒子 - 2008.02.09,Sat

ニコ動初投稿しました(。∀。)

http://www.nicovideo.jp/watch/sm2272776

泣きたいくらい超画質悪いです。

しかも投稿するまでがめちゃめちゃ波乱万丈でした。。。疲れた
どうしてこんなに画質が悪くなってしまったのか?手順を追って自分なりに原因追求してみます・・・
あと、今後のために今日焦った部分を列挙。これから投稿する人の参考になれば良し。


・デジカメで撮った写真をIrfanViewで半分の大きさに縮小。このときは画質落ちてなかった。
・写真に説明をつけるためにペイントで加工。このとき写真を縮小。写真の画質ちょっと落ちた。
・bmp保存だと重いからJPEGに変換。写真の上に重ねた手書き文字が汚く。。。
・ムービーメーカーで動画編集。見たところいい感じ。
・そのままムービーファイルとして保存。「ファイルサイズに合わせて最適化」で100MB以内を指定する。
・しばし待つ・・・
・完成!Media Playerで見てもいい感じ。
・さて、これを投稿したいんだがどうすれば・・・?ニコニコのトップページ見てもよくわからん。
・ぐぐってみる。ほうほう、SMILEVIDEOというところに投稿すればいいのか。
・SMILEVIDEOにログインして新規の動画アップロードをする。ドキドキ
・ぇ!!?エンコード待ち3人・・・???なんだそりゃ????
・ぐぐってみる。なんかしばらく放置しておけばいいみたい。
・次のあみぐるみ作りながら放置。
・エンコード出来た!動画にタイトルと説明付けて、サムネ選んで公開するにして投稿!!
・さてさて、どんな具合かな・・・?
・ギャーーーーーーー!!!!画質悪っっ ||orz||
・しかも<コメントのない動画は一覧に表示されません>て何???
・焦りながらぐぐってみる。はじめてコメントの1がほとんどうp主によるものだと知る。
・コメントに1って入れる。ちょっと感動。
・そうこうしているうちに初めてのコメントを頂く。「可愛い!」ってvv めちゃめちゃ嬉しい
・あれ・・・?登録タグに「戦国BASARA」付けたはずなのに、検索してもでてこない・・・??
・またまたぐぐってみる(google大先生ありがとう) キーワード検索に反映されるまでに結構時間がかかるみたい。結局16:13に投稿して、キーワード検索の「戦国BASARA」で出たのは18時過ぎでした。
・そして皆様からの暖かいコメント(感涙 某ニヤニヤがとまりませんwww
・次はもっとまともな画質になるよう勉強します!!


・・・で、結局何がいけなかったんだろう??
調べたけど高画質うpするには相当な手順が必要みたい・・・;;
う~ん、動画って奥が深いのね。

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
黒子
性別:
女性
職業:
学生
趣味:
ラクガキ,ゲーム,読書,手芸
自己紹介:
Favorites:
D.Gray-man,まるマ,ジブリ(ハウル),KH,戦国BASARA,ドラクエ etc.
ブログ内検索
最新トラックバック
カウンター
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]