忍者ブログ
戦国BASARAメインでイラスト展示や作ったものの紹介などしてます。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7
Posted by - 2024.05.17,Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by 黒子 - 2008.11.22,Sat
どうも最近マイノートPCさんが起動失敗することが度々あります。
しかも学校限定。。。家ではちゃんと起動するんだけどなぁ~--;

エラーメッセージを調べてみたところ

Windows XP で "Stop 0x0000000A" エラー メッセージが表示される
http://support.microsoft.com/kb/314063/ja

【原因】
この Stop エラー メッセージは、通常、インストール中にプロセスの IRQL が高すぎる状態で、ページング可能なメモリに対するカーネル モードでのアクセスが行われた場合に発生します。一般に、このエラーはドライバが不適切なメモリ アドレスを使用している場合に発生します。または、互換性のないデバイス ドライバ、一般的なハードウェアの問題、および互換性のないソフトウェアなどが原因となっている可能性もあります。

・・・・なんのこっちゃ(・ω・?)

先生の助言でディスクチェック&メモリーテストはしてみたけど、異常なしでした。
新しいドライバ&ソフトウェアを入れた覚えはないし、家ではちゃんと起動するあたりハードウェアの問題か・・・?電源タップとか(まさか
などと色々考えてはみたもののお手上げ状態です。とりあえずもっとちゃんとエラーメッセージ読んで原因究明したいと思います。・・・めんどくs
あ~あ、こんなんでソフトウェア系の企業とかやっていけるんだろうか・・・ill


PR
Posted by 黒子 - 2008.10.19,Sun

今日はとある資格試験を受けてきたのですが。。。案の定サッパリ出来なくて(´・ω・`)ショボーンでした。
データベースとかSQLとか実際に使ったことないのにわかるかっちゅーの!!ハァ・・・
・・・なんかさっきから時々かな文字入力になっちゃうんだけどどうしたんだろう?すごく打ちづらい;

そんなわけで試験勉強のため先週は編みぐるみのメイキング動画着手できず。。。
アニメ熱が冷めないうちに動画も作っちゃいたいところです。
駄菓子菓子(だがしかし)今週は週末が文化祭・・・いろいろ忙しそうです。
屋台のポスター作るってノリで引き受けちゃった~~~( ; ̄ω ̄)
でも最後の文化祭なので盛り上がって生きたいと思います♪

よし、アニメ見て寝よう←



 

Posted by 黒子 - 2008.09.24,Wed

うを・・・また10日も放置してしまった;
学校にPC置きっぱましな日々が続いていたので仕方ないといえば仕方ないけど。

飛び石連休は見忘れてたアニメを見たりあるゲームの実況プレイ動画にはまって1から一気に見つつ編み物したりと大変目と肩によろしくない休みでした。朝起きて目の下のクマとあまりの肩の重さとにびっくりしたww

ちょっとだけ絵も描いたり。大きいキャンパスでごりごり描きたかったので久しぶりに一人絵チャ。

madara.jpg










夏目友人帳より斑

アニメが好評なのでつられて見てるんですが、にゃんこ先生のかっこかわいさにハァハァですvv
十話、十一話は面白かった♪ アカガネ見た目怖いけど好きです~


akechi.jpg










涼しくなってきたので編みぐるみ再開しました♪
完成目指してがんばるぞっ(๑→‿ฺ←๑)

Posted by 黒子 - 2008.09.13,Sat

BASARA新作キタ━━━(゚∀゚)━━ッ!!!

【戦国BASARA バトルヒーローズ】
http://www.capcom.co.jp/basara-bh/index.html

・・・・ってバトルオンリー・・・か・・・よ・・・||orz||
4人通信対戦といわれても・・・周りにそんなにBASRA友達いないし(涙
ていうかストーリーモードがやりたいですカプコンさん(ノд<。)
まぁまだ詳細が出てないから一縷の望みにかけますか。。。

Posted by 黒子 - 2008.09.11,Thu

最近涼しくなってきたせいか・・・といっても日中は汗ばむ陽気ですが;
毛糸いぢりがしたくなってきました。
なにか簡単に作れるものないかな~と思っていたところ、丁度妹に借りたシュシュが可愛かったので、試しにニットシュシュを作ってみることに。

記念すべき第一作↓

syusyu1.jpg










Webサイトで作り方見たけどいまいち分からなかったので自己流です(笑
毛糸がモヘアしかなかったのでフワフワしてて非常に暑苦し(ry
白い方は大きすぎて私の髪の量じゃ釣り合わないので妹にあげました。

【作り方メモ】
白い方(大サイズ)
・1段目:ゴムの周りを細編み
・2段目:増し目せず長編み
・3段目:1目に対して3目長編み+鎖編み3目

抹茶色(小サイズ)
・1段目:ゴムの周りを細編み
・2段目:1目に対して3目長編み+鎖編み3目


そして100均で買った毛糸とビーズで作った二作目↓

syusyu2.jpg










作る前に市販のニットシュシュを見て研究したんですが・・・なんか全然違うよ;
そして案の定大きすぎたorz また妹に押し付けようと思いますw

次は筒状のやつを作りたい。。。

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
黒子
性別:
女性
職業:
学生
趣味:
ラクガキ,ゲーム,読書,手芸
自己紹介:
Favorites:
D.Gray-man,まるマ,ジブリ(ハウル),KH,戦国BASARA,ドラクエ etc.
ブログ内検索
最新トラックバック
カウンター
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]