忍者ブログ
戦国BASARAメインでイラスト展示や作ったものの紹介などしてます。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11
Posted by - 2024.05.17,Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by 黒子 - 2007.12.31,Mon

20071231130340.jpg











今年最後の日にやられました。なにこの大雪ww
そんな中年賀状を出しに行ってきました。なんとか年内に出せてよかった。。。
大掃除とまではいかないけど、机の周りも綺麗にしたし、無事に年が明けられそうです。

今夜は妹と一緒に年越しBASARA大会の予定。
でもガキ使の笑ってはいけない病院は絶対見る!

PR
Posted by 黒子 - 2007.12.26,Wed

スキーのことを書いてて、
ふとBASARAキャラでウィンタースポーツ妄想してたら止まらなくなったので書きます・・・!!



まずは雪山組

幸村はストック振り回して、佐助に「旦那ぁ、スキーってのは滑りを競うもんなのよ」って注意され、
政宗は当然のごとくストック6本持って、小十郎に「政宗様、ストックは両手に1本ずつでございます」と窘められる。
小十郎はスキー上手そうだなぁ・・・80年代(笑
アニキはもちろんスノボー!!もう大回転とかやってくださいvv
横でお館様が腕組みをしながらスノボならぬ丸太で直滑降!!(大変危険ですので絶対真似しないでください
子供用の雪遊び広場にはなぜかいつき像とアニキ像が←


一方の室内組は

かすが・謙信様はあのままフィギュアスケートで2人の世界へ・・・v
織田・浅井・前田家も合同でスケート~
信長様が案外下手だといいw みっちゃんはフラフラしてるのに絶対転ばなそうww
一人ロボットショー@徳川家に夢中になる長政様。そして乱入。これも市のせい(ぇ
そして一番しっくり来たのがナリ様のカーリング。
「我が采配に寸分の狂いもなし」でぴったり真ん中(笑


島津のおじいちゃんはサンタと間違われ、
ザビー軍は駅前で賛美歌を歌いながら布教活動し(実際にいました
北条のお爺ちゃんと麻呂はこたつで丸くなり(横でみかんをむく小太郎推奨

そんな騒がしい下界の様子を一人ビルの最上階スイートルームから眺め
「そうだ・・・みな欲望のままに生きればよいのだ」
とワイングラス片手に嘲う松永氏。



そんな星矢聖夜妄想・・・ってあれ?最初ウィンタースポーツ妄想とか言ってたのに(殴
しかも顕如と武蔵はともかく豊臣軍忘れてた!(爆
きっと半兵衛は勝負の夜。びば聖夜(死



そんな妄想をかたち(マンガ)に出来ず悔しくて涙流す。。。

Posted by 黒子 - 2007.12.23,Sun

今日は久しぶりにカラオケに行ってきました♪
昔はカラオケ行くの嫌いだったのですが、BASARAとサンホラに出会ってからカラオケの楽しさに目覚めました!
今日も「crosswise」「DIVE into YOURSELFB」「LADE CHORD」と熱唱♪♪
サンホラも挑戦してみたけどやっぱりあの高音は無理・・・おとなしく上手い人のを聞いてます(´・ω・`)

前に友人から一足早いクリスマスプレゼントを貰ったので、お返しにメイトで見つけた『瀬戸内カレー』etc.あげました(爆
2パック入り中辛。。。これは2人で食べろってことですね(ハァハァ
きっとナリ様はニンジン嫌いで無断でアニキのお皿によけるんだという妄想・・・(痛
アニキは好き嫌いなさそう。というか、そんな贅沢言ってられない長曾我部軍の現状。
どうでもいいですがスキー場で食べるカレーは美味しいですよね。

年賀状ようやくデザインが決まりました(遅
明日は宛名書きじゃーーーー!!

Posted by 黒子 - 2007.12.15,Sat
何を思いついたのか、称号集めに奔走しております。
BASARA2でもぜんぜん集めてなかったので集め応えあります~

頑張ったところでは元就で『電光石火の兵』(3年12月までに天下統一)+『知勇兼備の将』(倒した敵の数100人以内)+『鶏侍』(難易度「普通」で全ステージ第8武器)を獲得!
わき目もふらず真っ直ぐ敵大将のところまで走っていって斬る!!爽快ですvv

あとアニキで『天上天下唯我独尊』(難易度「究極」で全ステージ初期装備)を獲得!!
攻略サイトにはホンダムか謙信がおススメって書いてあったけど、アニキでも全然いけ た ぜ!!!!(ぜぇはぁ

ホンダムで天下統一していなかったことに気付いて、Lv.23だけどホンダムなら大丈夫だよね~と「究極」で挑んだ結果、
天下統一するどころか松永軍迎撃戦までクリアしてしまいました☆
おかげで『鉄壁ガードマン』も獲得。
強い・・・強過ぎるぞただかーーーーーつ!!!!


そんなこんなでいつの間にか200点集め、褒賞としてアイテム『神の領域』入手。
アイテムも114/150個とだいぶ埋まってきました♪

しかしBASARAの完全コンプってめちゃめちゃ大変なんですね~・・・
全員のLv.MAXとかどれだけやりこめばいいんじゃぁぁぁ!!
あ、でも大武闘会でペア組んでいけば案外可能ですかね・・・?
武器マニア&道具マニアの称号も欲しい・・・こうなったら目指せ全員大武闘会制覇!!


・・・っと、そろそろ年賀状の準備しなきゃ~
Posted by 黒子 - 2007.12.11,Tue
今朝のめざましテレビで

「最近、若い女性の間で戦国武将ブームが・・・」

っていうから思わず手を止めて見てしまいました。

おぉ・・・これはもしや・・・!!!?

「ゲームの影響が(ry」 画面に見慣れた筆頭と小十郎@ヒーローズポスター!!!!(大興奮
戦国BASARA特集だぁぁぁぁ!!!!(大噴火

どんなところが好きなのかインタビューしたり、(うんうん友情ですよねーーー!!
プレイ画像流したり、(朝から佐助の子安ヴォイスておま///
あまつさえ聖地巡りの様子撮影しちゃったり!!(関ヶ原・・・めっちゃ田んぼだ 笑

朝からやりたい放題なめざましに愛vv

好きな戦国武将の街頭アンケート、男性は一位織田信長、二位武田信玄に対し、
女性は一位伊達政宗、二位が織田信長、三位が真田幸村とな。
ゆっきー惜しい>< てか、BASARAの影響力すげーーー!!
しかし女性のランキング外武将に毛利元就の名前があったのに長曾我部元親の名前が無かった・・・;;
と思ったら終わりの映像でレポーターの人が元親の家紋のタオル持ってた!!我の目は見逃さぬぞ!!!!


そういえば昨晩のプレッシャースタディでも、
高知県の有名人という問題で長曾我部元親が!!⑩番だったけど
このままアニキの知名度上がったら・・・
そのうち大河ドラマ「長曾我部元親」とかやるんじゃないかな!!!?(マテ
激しく期待・・・vv
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
黒子
性別:
女性
職業:
学生
趣味:
ラクガキ,ゲーム,読書,手芸
自己紹介:
Favorites:
D.Gray-man,まるマ,ジブリ(ハウル),KH,戦国BASARA,ドラクエ etc.
ブログ内検索
最新トラックバック
カウンター
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]