忍者ブログ
戦国BASARAメインでイラスト展示や作ったものの紹介などしてます。
[1] [2
Posted by - 2024.05.17,Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by 黒子 - 2007.11.10,Sat

気付いたら一日中裁縫してました(呆
さすがに肩の凝りがぶり返した・・・明日はちょっと控えよう;

現在のmomoチカさん↓





9bdb12d0.jpg



















眼帯作っちゃいました~ 最後に取っておこうと思ったのについ・・・
コートは縁に金糸縫い付けたらすごく派手になりました。
眼帯とコートの模様はどうするか検討中・・・ これだけ派手だと無くてもいいかも(ぁ
あと、通販で頼んだ1/6ドール用のちっちゃいバックルが届いたので、二連ベルトも作成。
よく見えないけどやっぱ小道具が入るといいですね(*´д`*)ハァハァ





f9535362.jpg



















あとは肩のひらひらと具足と篭手と肩と髪のカット・・・
最後3つが難題だ;;

PR
Posted by 黒子 - 2007.11.07,Wed

コート製作の途中経過です~





371b0d03.jpg



















だいぶ元親っぽくなってきた・・・かな?布は宣言どおり裏地タフタです(笑 超安上がりだよアニキ!!
これからステッチかけて、金糸で縁取りする予定です。
背中の龍(?)はどうしようかねぇ・・・刺繍のスキルが欲しい。





6971dfa5.jpg



















もう一枚。可愛く撮るのって難しい;;;;

Posted by 黒子 - 2007.11.05,Mon

ズボンも完成しました~
ブライス用のバルーンパンツの型紙を若干長く改造して作成。布はブラウスより厚手の天竺です。





da529e45.jpg




















上下真っ白・・・母に「宇宙服?」といわれました(泣 言われるとそうとしか見えねぇ!!
そんで、足に履いてる黒いブーツは友達から譲り受けました。これ改造して具足作ります
その子と以前「momokoで瀬戸内ドール作りたいねぇ」という話をしていたのですが、
今回私がmomoチカさんをお迎えしたのをキッカケに、その子もmomoko(スクールガールさん)購入してmomokoDoll元就化計画略してmomoナリ計画(勝手に命名)を実行してくれることに・・・!!
うぉぉぉがぜん燃えてきたぜ!!俺頑張る!!!!


お次は具足の予定だったのですが、ネットで注文したパーツがまだ当分来ないし、あまりにも宇宙服なので(笑
先にコート作りいきますvv
肩こりも磁気ネックレスで解消されたし、やるぞーーー!!

Posted by 黒子 - 2007.11.02,Fri

インナー出来上がりました~





5de95034.jpg



















下に履くものが無いのでデフォルトのスカートだから、めっちゃ女子高生・・・(笑
ドール・コーディネイト・レシピにパフスリーブのブラウスが載っていたのでそのまま作りました。
布は手持ちのカラーシーチングを使用。スカーフはもっと薄くて柔らかい布がよかったので、手芸屋さんで探した結果、裏地タフタをチョイス。裏地だって立派な布さ!!
案外いい感じなので同じ裏地タフタの赤紫色でコートも作ろうかと思っています。やっぱり風でなびかないとね!!





2aa830da.jpg



















スカーフを取ってアップで撮影。髪はやくなんとかしないと・・・な・・・

お次はズボン作りたいと思います。美味しいところ(コートとか眼帯とか)は最後まで取っておきますv



Posted by 黒子 - 2007.10.28,Sun

金曜日にぼやいてた届けモノですが、土曜日に帰ってきたら届いてました!!





20071027155954.jpg



















momoko Doll の go for victory さんです!!ポーズが若干らき☆すたなのは趣味です←
以前、黒髪momokoさんで政宗ドール作りたいという話をちらっとしましたが、そっちの子は希少価値が高くて手に入らないので、比較的安価だったこの子をget☆
いや、ただ安かったから買ったわけじゃないですけど。


この子、髪の色薄くてしかも前髪アップじゃないですか。


・・・・・・・・・・・


元親にならないかな~なんて(爆 
momokoDoll元親化計画 略して momoチカ計画!!
ドールカスタム経験0の初心者ですが、愛と野望を胸に頑張ります!


というわけで、続きに作業記録です↓

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
黒子
性別:
女性
職業:
学生
趣味:
ラクガキ,ゲーム,読書,手芸
自己紹介:
Favorites:
D.Gray-man,まるマ,ジブリ(ハウル),KH,戦国BASARA,ドラクエ etc.
ブログ内検索
最新トラックバック
カウンター
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]